ボルトガッサ+ゴチルゼル

こっそりひっそり更新()
最近、ゴチルゼルが強そうだと思い、2時間ぐらいで組んで少しだけ回した構築です。




ボルトロス(化身)@ジャポの実
(155-*-90-177-100-179)CS252H4
10万V/めざ氷/でんじは/ちょうはつ

後述するオマンムーにタスキが取られてるのと、ジャポを使ってみたかったので採用。


キノガッサ@毒々玉
(137-181-100-x-80-134)H12A244S252
気合いP/マッハP/胞子/みがわり

どこにでもいる奴


ゴチルゼル@スカーフ
(175-*-116-116-136-124)H236B4C4D44S220
サイキネ/トリック/いちゃもん/ねむる
 

話題のゴチルゼルさん、受けループに対する圧力になるし不利対面では相手にスカーフ押しつけて起点を作ったりとなかなか優秀でした。
配分はマストさんの記事を参考にしました。


カイリュー@ドラゴンジュエル
(167-204-115-*-120-132)AS252H4
げきりん/炎P/しんそく/竜舞

どこにでもいる強い奴


ウルガモス@虫ジュエル
(191-x-86-170-132-146)H244B4D56S204
火炎放射/虫のさざめき/めざ地/蝶舞

C182ラティオスの眼鏡流星を最高乱数耐え、A182マンムー地震+礫耐え、Sは最速80族抜き
最初はCSでつかってましたが、結構初手で出したい場面があり、そうなると相手の初手ラティオスマンムーを意識して耐久も欲しく感じたのでこの配分にしました。


マンムー@タスキ 陽気AS
(186-182-100-*-80-145)AS252H4
地震/つららばり/つぶて/ステロ

ステロを撒くだけの簡単なお仕事をする機械。
つららばり2発しか出せないgm
 
 
 
相手のパルシェンがどうしようもないというとんでもない欠陥が生じたのでそこをどうにか補えたらいいですねっていう結論に至りました。
おしまい( ^)o(^ )