カバドリ

テスト投稿も兼ねて。
一応レートリセット前に1800に乗りました。







 




以下個別解説

カバルドン@オボン(慎重)
実数値:215-132-139-×-135-67
努力値:HD252B4
あくび/ステロ/吠える/地震/氷の牙/いわなだれ
単なるHDカバルドン。技はこの中から気まぐれで4つ。
PT単位でウルガが重くジュエルオバヒがHDでなければ耐えられないということから物理耐久は薄め。
 
ドリュウズ@タスキ(意地っ張り)
実数値:185-205-81-×-85-140
努力値:AS252B4
つるぎのまい/地震/おんがえし/シャドークロー/
PTのエースアタッカー、個人的にタスキの方が自分にはしっくりきました。火力不足なのは否めないですけど。
 
ラティオス@眼鏡(臆病)
実数値:155-×-101-182-130-178
努力値:CS252B4
りゅうのはどう/雷/なみのり/トリック
特殊のエース兼トリックでのサポート。
本来はラティパルから入った構築なのでラティが呼びやすいバンギ等にトリックして起点作りも出来る。自分の記憶ではあまりトリックを打った記憶が無いですね()
 
ナットレイ@カゴ(生意気最遅)
実数値:181-122-162-×-165-22
努力値:H252A64B84D108
のろい/眠る/タネマシンガン/ジャイロボール
雨を見るための枠。後出しキノガッサもカゴの実を所持していて鈍いを1積みしていればジャイロで確定で持っていける。
ノーダメージの状態であれば控えめ眼鏡グドラの雨ドロポンを2耐え出来る。
 
パルシェン@命の珠(うっかりやめざ草)
実数値:127-116-200-148-58-122
努力値:H12A4C240S252(HAbcDS)
からをやぶる/つららばり/ハイドロポンプ/めざ草
起点にして破るもしくは受けループを見るための枠。見せポケとしての圧力もかなりあると思う。選出回数は少なめ()
 
エンテイ@残飯(臆病)
実数値:209-×-119-110-95-167
努力値:H148B108S252
みがわり/どくどく/まもる/ふんえん
どこにでもいる普通のエンテイですね。
自分の中でも最初は評価が低かったのですが、使ってみてハメゲーで3タテとかしょっちゅう出来たし、このPTで辛いユキノオーキノガッサにも強いということで試しに採用してみました。
この調整で陽気ガッサの無振りローキックを身代わりがほぼ確定で耐えます。
 
ぶっちゃ配分はほとんどパクリです。
後日本語もおかしいです。
あくまで自分用のメモ程度という形なので許してください。