バンギランド

お久しぶりですあけましておめでとうございます。
大して真面目にポケモンやって無いけど最近レートで回してた構築でも・・・


バンギラス@スカーフ
ストーンエッジ/かみくだく/冷凍パンチ/ばかぢから
大抵のバンギランドの場合はランドがスカーフを持ってるため意表()を付けるのではと思いスカーフバンギを採用。


ランドロス@残飯
地震/打ち落とす/身代わり/ビルドアップ
受けループ意識、ムドーをこいつで潰すと超気持ちいい。


ラティオス@メガネ
流星群/サイコショック/めざ炎/寝言
上から叩く特殊エース、すべての技がガッサに刺さるようにしました。(竜波でよくね?)PT全体でナットとハッサムに有効打がなさ過ぎるのでめざ炎になりました。


ハッサム@オッカ
とんぼがえり/バレットパンチ/剣の舞/羽休め
これが一番使いやすい


ボルトロス@タスキ
10万V/めざ氷/馬鹿力/電磁波
説明は不要でしょう。


ブルンゲル@オボン
熱湯/溶ける/自己再生/挑発
武神見るために溶けました。
 
ウルガモス重い。
ナットハッサム思い。
グライオン増えてるから霊獣ランドでこれやるには無理がある。
等課題が挙げられるので少しづつ改善を加えて行こうと思ってます。

適当ですいませんがこのくらいでヾ(・ε ・。)