第5世代主に使ってたポケモンを振り返る

ウルガモス

多分一番使ったであろうポケモンがこいつです。
初期の頃はラム、ねむカゴ、後期はジュエルが流行り色々重宝しました。
虫と炎+めざパ(氷、地面、電気)の範囲が優秀でかゆい所に手が届く優秀なポケモンでした。
 

ボルトロス

BW後期はこいつが居ないとPT組める地震がありませんでした。
いたずらごころ電磁波強すぎ。
 
ラティオス

眼鏡流星群はまじで強かった。
後はみがわり持ってるラティは個人的に相手にしたら5本の指に入るレベルでやっかだと思いました。
壁貼って置き土産するラティオスふつくしい・・・
 
バンギラス

砂下の耐久お化けだしハチマキ持っても強いしジュエル追い打ちでラティオス倒すのも快感だし使ってて楽しいポケモンでした。
このカードのバンギH低くね?
 
ガブリアス















砂ガブは個人的に大嫌いですが避けられたらまあガブだししょうがないと思わせられる主人公ポケモン
BW後期ではジュエル逆鱗だったりスカーフ持たせたり、タスキ持ってステロ撒いてもらったりえらくお世話になりました。メガシンカでの活躍も期待してます。
 
ハッサム

おそらく一番使った鋼タイプ。
オッカとハチマキ以外のハッサムは使った事ないので、いつか珠とか鋼のジュエルのハッサム使ってみたいですね。
 
ローブシン

今BOX見てたら育成個体12匹居てびっくりしたのは秘密。
BWで一番育成したのはこいつでしょう。オボン、火炎玉、くろおび、ラム、ゴツメ、珠、ハチマキと色んなアイテム持たせて楽しんでましたね。
BW2で3色パンチ取得+夢特性解禁になってポケモン辞めようか真剣に悩んだこともありました。
 
ナットレイ

なんか好きだったポケモン
ねむカゴとハチマキは特にお気に入りでした。
@mench_07 学校行け。
 
スイクン

たまには普通の画像も貼ります。
なんかここまで書いてて割とねむカゴできるポケモン好きなんだなーって思いました。
零度は大事な挨拶。
 
メタグロス

BW後期からあんまり使った記憶がないけど多分最初の頃はめっちゃ使ってたましたね。
シュカグロス懐かしいです。
コメパン当てないグロスは鉄クズと一緒。
6世代のタイプ相性変更にも負けずにがんばってください。
 
他にはカバドリ、トノグドラなんかも使ってたけどまあいいでしょう。
以上、適当更新でした。